通販でウィッグを選ぶコツ

post list

2017年07月07日
かつらとウィッグは違うの?を更新。
2017年07月07日
女性のおしゃれアイテムであるウィッグの種類を更新。
2017年07月07日
男性用ウィッグとかつらを更新。
2017年07月07日
通販でウィッグを選ぶコツを更新。

calendar

2017年7月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

男性用のウィッグ

ウィッグと言えば女性が付けるおしゃれアイテムのイメージが強いですが実は男性も使う事があります。それはメンズ用ウィッグです。でもウィッグとかつらは似ていますよね。この両者の違いは何でしょうか。
・使う目的が違う
メンズ用ウィッグと男性用のかつらではその使用目的に違いがあります。かつらの場合は主には薄毛をカバーしたり、病気などで髪の毛が抜けた時のためにそれをカバーする時に使います。一方でウィッグは主にはファッションに使用するアイテムになります。
・メンズ用ウィッグはどこで買えるのか
メンズ用ウィッグはファッションの道具として若い人達を中心にして人気があります。値段的にはかつらほどは高くはありません。ヘアースタイルも髪の毛の色もたくさんあります。売られているウィッグは既製品である事が多く、ヘアアレンジをしたい時には自分でしないといけません。ネットやドン・キホーテなどの雑貨量販店で買う事ができます。購入は手頃に出来ます。ただし、かつらではないので、地毛のように見せようとして薄毛カバーの目的で使うにはお勧めできません。ウィッグはファッションアイテムである事から、自然な仕上がりには少し遠いです。あくまでもおしゃれのアイテムとして捉えておきましょう。

用途に合わせて

おしゃれアイテムにはいろいろなものがありますが、ウィッグもその一つです。女性が付ける事で見た目の印象を変える事ができますが、そんなウィッグの種類について知りましょう。
・前髪ウィッグ
前髪ウィッグにはつむじが有るウィッグとつむじが無いウィッグがあります。まずつむじが無い前髪ウィッグですが、これは前髪部分だけを変える事ができるウィッグです。前髪を変えたくても勇気がない人はウィッグを付ければ、髪を切らなくても印象を変える事ができます。次に前髪ウィッグでもつむじがあるタイプです。つむじがあるタイプの前髪ウィッグでは頭頂部から覆う形で使います。
・襟足ウィッグ
襟足ウィッグは耳の上あたりからクリップでパチッと留めるだけです。これだけでも髪が長くなります。襟足ウィッグには大きく2タイプがあり、ストレートとカールです。自分の好みに合わせて使い分けるようにしましょう。
・シュシュウィッグ
シュシュウィッグとはその名前の通りでシュシュのように輪っかになっています。お団子を作りそれを被せるだけでかまいません。
・ポニーテールウィッグ
付ける位置は自由度が高くて、上の方につける事も出来ますし、下の方に付けてもかまいません。ウィッグにはたくさん種類がありますから、おしゃれアイテムとしていくつか揃えてもいいかもしれませんよ。

choices post

かつらとウィッグは違うの?

パーツでウィッグを選ぶ 薄毛をカバーするだけではなく、楽しみたいヘアスタイルのためにボリュームアップをしたり、長さを調節したりと気軽にヘアスタイルの変化を楽しめるのがウィッグの魅力です。カラーやポイントウィッグも豊富で、メイクや洋服に合わせて髪型も自由に変えられます。現在はウィッグの店舗も増えており、実際に試せる…

more

女性のおしゃれアイテムであるウィッグの種類

エクステとウィッグの違い 短時間でこれまでとは全く違ったヘアスタイルを作り楽しみたい場合、また加齢等により髪にボリュームが無くなってしまい、それを補って好きなヘアスタイルを楽しみたい場合等、女性がウィッグの必要性を感じる場面は意外と多いものです。短いヘアスタイルをロングに延長するといういわゆるエクステンションとは…

more

男性用ウィッグとかつら

薄毛対策 ヘアスタイルを整えるために使用するものとして、かつらとウィッグがありますが、両者に違いはあるのでしょうか?実際のところ、大きな違いはなく、どちらもヘアスタイルに変化をつけるために活用できるアイテムです。髪のボリュームが足りない、パーティーシーンでヘアスタイルをバッチリ決めたい、そんなときに活躍するかつら…

more

通販でウィッグを選ぶコツ

男性用のウィッグ ウィッグと言えば女性が付けるおしゃれアイテムのイメージが強いですが実は男性も使う事があります。それはメンズ用ウィッグです。でもウィッグとかつらは似ていますよね。この両者の違いは何でしょうか。 ・使う目的が違う メンズ用ウィッグと男性用のかつらではその使用目的に違いがあります。かつらの場合は主…

more