女性のおしゃれアイテムであるウィッグの種類

post list

2017年07月07日
かつらとウィッグは違うの?を更新。
2017年07月07日
女性のおしゃれアイテムであるウィッグの種類を更新。
2017年07月07日
男性用ウィッグとかつらを更新。
2017年07月07日
通販でウィッグを選ぶコツを更新。

calendar

2017年7月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

エクステとウィッグの違い

短時間でこれまでとは全く違ったヘアスタイルを作り楽しみたい場合、また加齢等により髪にボリュームが無くなってしまい、それを補って好きなヘアスタイルを楽しみたい場合等、女性がウィッグの必要性を感じる場面は意外と多いものです。短いヘアスタイルをロングに延長するといういわゆるエクステンションとは違い、ウィッグは主に頭頂部から被せて頭髪全体と馴染ませ、全体のボリュームをアップさせる効果を持っていますから、特に髪のボリュームが衰え好きなヘアスタイルを作れなくなった年配の女性には大変人気の高いファッションアイテムとなっているのです。男性のかつらとは違いコンプレックスや悲壮感が漂う事も無く、あくまでファッション感覚で気軽に装着し楽しむ事が出来ますから、それこそ店頭でも気軽に選べ、またお店によっては落ち着いた試着ルームにて試着を行い、マッチングの具合を確かめる事も出来ます。ファッションタイプのウィッグであれば、最低限のマッチングを経て納得し製品を購入後、改めて行きつけの美容院で装着・スタイリングをしてもらえばより納得ゆくヘアスタイルに出来ますし、慣れてくれば独力で装着し馴染ませられる様にもなります。フルウィッグと違い、部分的にボリュームを増すポイントウィッグであれば、より短時間での着用も可能となるでしょう。

使用方法を動画で学ぶ

男性のかつらと比べればファッション気分で比較的気軽に店頭でも購入出来、自由なヘアスタイリングを楽しめるウィッグですが、それでも店頭で直接選ぶ際は他の客やショップスタッフの視線がどうしても気になってしまうという女性もいる事でしょう。確かにウィッグの扱いやチョイスに慣れないうちは、多少の恥は忍んでも詳しいスタッフに装着のノウハウやスタイリングの具体的な方法を訊いた方が確実に慣れは早いものの、その段階さえクリアしてしまえば、あとは通販サイトとプライベートな時間を利用して、他人の視線を気にする事無く自由に選ぶという方法を選択出来ます。むしろ現在のウィッグ販売は通販サイトを通じての購入が主流となっており、どうしても装着やスタイリングに不安があるならば、商品到着後にそれに詳しい美容院を予約し、カットも含めスタイリングを依頼するといった方法も取れるのです。最近のウィッグの通販サイトでは、動画を通じてウィッグの装着法やスタイリング法、そして脱いだ後のメンテナンス法を大変分かり易く解説しているケースが多く、参考になります。現時点での流行に応じた適切なヘアスタイルの作り方をも学ぶ事が出来、ウィッグを利用しての日常生活に全く不安を感じなくなるでしょう。

choices post

かつらとウィッグは違うの?

パーツでウィッグを選ぶ 薄毛をカバーするだけではなく、楽しみたいヘアスタイルのためにボリュームアップをしたり、長さを調節したりと気軽にヘアスタイルの変化を楽しめるのがウィッグの魅力です。カラーやポイントウィッグも豊富で、メイクや洋服に合わせて髪型も自由に変えられます。現在はウィッグの店舗も増えており、実際に試せる…

more

女性のおしゃれアイテムであるウィッグの種類

エクステとウィッグの違い 短時間でこれまでとは全く違ったヘアスタイルを作り楽しみたい場合、また加齢等により髪にボリュームが無くなってしまい、それを補って好きなヘアスタイルを楽しみたい場合等、女性がウィッグの必要性を感じる場面は意外と多いものです。短いヘアスタイルをロングに延長するといういわゆるエクステンションとは…

more

男性用ウィッグとかつら

薄毛対策 ヘアスタイルを整えるために使用するものとして、かつらとウィッグがありますが、両者に違いはあるのでしょうか?実際のところ、大きな違いはなく、どちらもヘアスタイルに変化をつけるために活用できるアイテムです。髪のボリュームが足りない、パーティーシーンでヘアスタイルをバッチリ決めたい、そんなときに活躍するかつら…

more

通販でウィッグを選ぶコツ

男性用のウィッグ ウィッグと言えば女性が付けるおしゃれアイテムのイメージが強いですが実は男性も使う事があります。それはメンズ用ウィッグです。でもウィッグとかつらは似ていますよね。この両者の違いは何でしょうか。 ・使う目的が違う メンズ用ウィッグと男性用のかつらではその使用目的に違いがあります。かつらの場合は主…

more